姿勢矯正専門整体院 mint(ミント) | 日記 | 姿勢が良ければモデルさん級なのにもったいない!


2019/09/10
姿勢が良ければモデルさん級なのにもったいない!


こんにちは!
大阪市北区南森町にある姿勢矯正専門整体院mintの東岡です。

本日のご新規様。

「小学生の頃から背が高く、恥ずかしいので低く見せようとしてたら猫背になりました。首が前に出てて、整骨院でストレートネックと言われました」

という22歳の販売員さん。


ブログ画像

正確には猫背と言うより、ストレートネックからの反り腰に近い状態ですね。
(脚が真っ直ぐじゃないのに注目!膝が過伸展!)

もったいない!
背が高いのってとっても素敵なことだと思います。

「背が高くて今まで得したことは、高いところにある荷物が取れることくらいです」
とおっしゃっておられましたが、それがめっちゃメリットですね!

キャビンアテンダントさんも高い位置の荷物を取らないといけないから、ある程度の身長を求められます。
身長が高いことはメリット!
これからどんどん姿勢を改善していって、凛とした輝いた女性になっていきましょうね!

そのための第一歩として、
・坐骨で座る
・仰向けで寝る
・ストレートネック予防の枕をバスタオルで作る

この3点からまずは始めましょう!
特に目立った症状は無さそうなので、次回は2週間後を目安にご来院くださいね!



姿勢矯正専門整体院mint
大阪市北区天神橋2-3-10サンハイム南森町202号室
06-7162-3040
10:00~21:00(20時時最終受付)
日・祝(定休)

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
アパマンショップ 二十四軒店
海華族トップダイバー
有限会社ひまわり介護サービス
ペットサロン ちろる
Lucia