姿勢矯正専門整体院 mint(ミント) | 日記 | 労務の勉強会に参加しました

あなたは姿勢が悪くて身も心も運も損をしていませんか?

Top >  日記 > 労務の勉強会に参加しました

姿勢矯正専門整体院 mint(ミント) の日記

労務の勉強会に参加しました

2015.03.25

こんにちは!


姿勢矯正専門整体院 mint院長 姿勢矯正士の東岡です。

 
先日は経営実践研究会、第4回「労務の在り方」に参加させていただきました。 

人事労務コンサルタント 社会保険労務士法人 名南経営 代表 小山邦彦さんが講師をしてくださいました。

 
mint院長、今日明日の話ではありませんが、将来的にはスタッフさんを雇いたいなと考えております。

 
ですので今回の講演もすごく勉強になりました。

 
ブラック企業や非正規雇用、成果主義など

 
殺伐としていて働くことに歓びが少ないと言われる昨今、

 
mintで働いていて良かったなと思ってもらえるようなお店作りをしたいです。

 
会社、お店は「みんな一緒の共同体」

 

「Aさん(スタッフ)のお子さん、今月誕生日ですよね?」



「B君(スタッフ)ははじめてのおつかいのオープニング曲で泣く」



「Cさん(スタッフ)のお父さんはケンコバに似てる」
   


「院長の実家の猫は、7月に拾われてきたから名前がナナちゃん」


 
お互いの些細な情報を知っていてこそ「人のつながり」だと思います。

 
職場では毎日顔を合わすけどプライベートな事は何も知らない。

 
それじゃあちょっと味気ないですもんね。

 
mintのスタッフが街で偶然同級生と再会した時、


そのスタッフが同級生にmintの自慢をしてくれると嬉しいです。

 
あ、休日が多いや給料が良い、院長があんまり怒らない的な待遇の話じゃないですよ。



 
仕事にやりがいがある
スタッフのことを第一に考えてくれる
毎日楽しい



こんなナイスな自慢がサラッと出てくるような環境作りを将来に向けてしていきたいと思います。


 
https://www.youtube.com/watch?v=0aDyJjSiVhU
僕の大好きな神門さんの曲「取扱説明書」


 
家族、友達、恋人、同僚、スタッフ、患者様、僕に関わってくれているすべての方…


一人でも多くの人の「取扱説明書」が書けるような人間になりたい。

 
そう再確認できた勉強会でした。

 
今回もお世話になりました皆様、ありがとうございました。

労務の勉強会に参加しました

日記一覧へ戻る

【PR】  久敬舎  Bijou トリートメントサロン  仙台東口矯正歯科  洋服修理工房 不動前  髪結ぃや