姿勢矯正専門整体院 mint(ミント) | 日記 | june bride

あなたは姿勢が悪くて身も心も運も損をしていませんか?

Top >  日記 > june bride

姿勢矯正専門整体院 mint(ミント) の日記

june bride

2014.03.27

こんにちわ。 姿勢矯正専門整体院mint院長の東岡です。




 「june bride(ジューンブライド)」




直訳すると6月の花嫁





欧米では古くから6月に結婚すると
生涯幸せな結婚生活ができるという言い伝えがあるそうです。 






由来は様々な説があるそうですが、





代表的なものは3つです。







①女神「JUNO」説


ローマ神話で結婚をつかさどる女神である「JUNO」に由来




②気候・季節説  

ヨーロッパの6月は、1年の中で最も雨が少ない月で気候などが適している。また、「復活祭」が行われる月でもあるため、ヨーロッパ全体がお祝いムードになる。




③結婚解禁説





農作業の妨げとなる為、ヨーロッパでは3月、4月、5月の3ヶ月間は結婚が禁じられていた。
そのため、結婚が解禁となる6月に結婚式を挙げるカップルが多かった。
と言うことだそうです。





あまり日本人とは関係無さそうですが、






伝統や縁起をかつぐことを大切にする日本人には
ピッタリな言い伝えかもしれませんね。





 何が言いたいかというと、





実は





 「6月に結婚式を挙げるので、それまでに姿勢を良くしたい」





とのご相談でmintへ来院された女性患者様が、






 3月だけで3名もおられました。





ジューンブライドすごいですね!




 結婚式のお写真やビデオは一生モノ。





 ウエディングドレス姿も、 姿勢が良いと更に華やかになりますね。




http://ameblo.jp/higa-okay/(アメブロ)
http://shisei-mint.com/bind/(ホームページ)
https://www.facebook.com/shisei.mint?ref=hl(facebook)

june bride

日記一覧へ戻る

【PR】  整体&リラクゼーションサロン Line(ライン) Luz湘南辻堂店  ネイルサロン ノーチェ  ゴルフレッスンスクールSPOON仙川店  革製品クリーニング・修理・染直し専門店 【美革本舗】 大阪本店  ふれあい鍼灸整骨院