姿勢矯正専門整体院 mint(ミント) | 日記 | 40代男性の猫背矯正

あなたは姿勢が悪くて身も心も運も損をしていませんか?

Top >  日記 > 40代男性の猫背矯正

姿勢矯正専門整体院 mint(ミント) の日記

40代男性の猫背矯正

2014.03.13

こんにちは。




どちらの写真も楽に立ってくださいと伝えています。




40代 男性  営業職




腰痛・肩こりを訴えて来院されました。




過去に整形外科・整骨院・カイロプラクティック・整体・鍼灸・マッサージに通っていたそうです。




問診をしたところ




「左肩がはずれそうになることがある」
そうです。




事故や怪我の経験はないとのこと。




肩の可動域を見ると、




やっぱり!




肩甲骨が動いていません。





コリッコリッと音がします






肩甲骨が動いていない為腕の関節がユルユルになり、






はずれそうな違和感を感じていたんですね。




肩甲骨の上方回旋と





巻き肩を改善するストレッチとアイソメトリックをかけると




肩甲骨の動きが滑らかになり




肩が1.5倍程大きく回るようになり




音もほとんど鳴らなくなりました。




この調子で巻き肩と猫背の矯正を続ければ





肩こり・腰痛は出なくなるでしょう。




姿勢矯正前後の写真は本人の了解を得て掲載致しました。



http://ameblo.jp/higa-okay/(アメブロ)
http://shisei-mint.com/bind/(ホームページ)
https://www.facebook.com/shisei.mint?ref=hl(facebook)

40代男性の猫背矯正

日記一覧へ戻る

【PR】  幼児教室ホップキッズクラブ  フラメンコスタジオOAE  竹内 ひとみ 愛犬のトリミングサロン 竹内  姿勢専科 KCSセンター武蔵新城 あいもーる院  アルティメット魁