姿勢矯正専門整体院 mint(ミント) | 日記 | デスクワーク中の腰痛の原因は座り方!SYさん28歳女性

あなたは姿勢が悪くて身も心も運も損をしていませんか?

Top >  日記 > デスクワーク中の腰痛の原因は座り方!SYさん28歳女性

姿勢矯正専門整体院 mint(ミント) の日記

デスクワーク中の腰痛の原因は座り方!SYさん28歳女性

2019.10.10

こんにちは!
大阪市北区南森町にある姿勢矯正専門整体院mintの東岡です!
 
本日のお客様S.Yさん28歳女性、会社員の方です。
 
「デスクワーク中の腰痛がつらいです。以前通っていた整骨院の先生には、長時間の座り姿勢は腰痛の原因になるので、腰が痛くなってきたら座り直したり、トイレに行くなどしてください。と言われました。やってはいるのですが、そんなしょっちゅう立てないし、座り直してもまたしばらくすると腰がつらくなってきます」
 
とのご相談でした。
 
左の写真は普段通りに座っていただいたものですが、骨盤が後ろに倒れ、背中も猫背になっています。
 
右の写真は体に負担をかけない正しい座り方、正しい骨盤の位置をお伝えしただけですが、骨盤がしっかり立つことで背中も猫背になっていません。
 
左の写真のように骨盤が後ろに倒れ、腰が丸くなった状態は、立っている時で言うと中腰の姿勢でいるのと同じです。
 
そりゃあ、デスクワークで腰痛にもなります!
 
腰が痛くなってきたら座り直したり、トイレに行くなどももちろん大事ですが、そもそも正しく座れていないと本末転倒です。
 
坐骨でしっかり骨盤を立てて座り、それでも腰がしんどくなってきたら座り直したり、トイレに行きましょう。
 
正しい座り方、正しい骨盤の位置についてはまたお伝えできたらと思います。
 
もちろん、ご来院時にはわかりやすくお伝えしますので、お気軽にご相談くださいね。
 
 
~完全予約制の猫背矯正と慢性痛専門整体院~
姿勢矯正専門整体院mint
大阪市北区天神橋2-3-10サンハイム南森町202号室
tel:06-7162-3040
営業時間:10:00~21:00(20時時最終受付)
定休日:日・祝
アクセス:大阪市北区天神橋、地下鉄各線「南森町駅」、JR東西線「大阪天満宮駅」から徒歩1分。

デスクワーク中の腰痛の原因は座り方!SYさん28歳女性

日記一覧へ戻る

【PR】  あい・らぶリフォーム ナイスさんいん  有限会社 昌男自動車  パパラッチ  大阪ゲームバー 1UP  ひご治療院