姿勢矯正専門整体院 mint(ミント) | 日記 | サーフィンは反り腰になりやすい!?

あなたは姿勢が悪くて身も心も運も損をしていませんか?

Top >  日記 > サーフィンは反り腰になりやすい!?

姿勢矯正専門整体院 mint(ミント) の日記

サーフィンは反り腰になりやすい!?

2018.05.15

【サーフィン後に腰が痛くなる】




5月に入り、気候も良くなってきましたね!




だからでしょうか、先日
「サーフィン後に腰が痛くなるんです」
というお客様がご来院されました。






姿勢チェックをさせていただくと、かなりの反り腰。
しかも腰椎3番4番はあきらかにハイパー(動き過ぎのユルユル関節)でした。







僕も一度だけ、サーフィンのお試し体験に参加したことがあるのですが、






パドリング?バドリング?






あれ、確かにめっちゃ腰を反らせるし、腰が辛かったような記憶が…
(サーフィン初体験だったので、単に僕がヘタクソだっただけかもしれませんが…)






【サーフィン後に腰が痛くなる】

【サーフィン後はしっかりアフターケア!】





でも、サーフィンはめっちゃ気持ち良いし楽しかったので、またぜひやりたいです!






要は、サーフィンを楽しんだ後はしっかりアフターケアもしましょう!ってことですね!






反り腰の矯正と、ハイパー関節へのモビリゼーションで症状は大幅に無くなったと喜んでおられました。






反り腰ってなに?

 





【姿勢矯正前】
 

【姿勢矯正前】

【姿勢矯正後】
 

【姿勢矯正後】


サーフィンは反り腰になりやすい!?

日記一覧へ戻る

【PR】  宅配クリーニングナチュラルデリバリー  Nobby's Kitchen & Bar  liberte リベルテ ブランド古着 柏 リサイクルショップ 店頭 宅配 買取  Lumie hairsalon  ミューラ・フラワーサロン