姿勢矯正専門整体院 mint(ミント) | 日記 | めんどくさいのは最初だけ

あなたは姿勢が悪くて身も心も運も損をしていませんか?

Top >  日記 > めんどくさいのは最初だけ

姿勢矯正専門整体院 mint(ミント) の日記

めんどくさいのは最初だけ

2014.03.11

突然ですが、質問です!



「お風呂は毎日入りますか?」


「歯も毎日磨きますよね?」(怒られそうな質問ですね)


でも、




例えば猫背の患者さんに




「毎日寝る前に腸腰筋のストレッチとタオル体操してくださいね」



とお願いしても




なかなか毎日するのは大変みたいです。




「ストレッチと体操はできていますか?」




とお尋ねすると、




だいたいの患者さんは




「たまに…」




とお答えされます。




たまに…




というのは




たまにやるのを忘れるのか


たまにしかやらないのか





それは僕にはわかりませんが




とにかく「たまに…」なんですよね。




ストレッチと体操の重要性をうまく伝えきれていない




僕のせいだな~といつも反省しています。




病院でお医者さんに処方されたお薬は毎日飲まれると思いますが、




それくらい姿勢矯正にはストレッチと体操は大事です。




薬を飲まないと




いくら病院に通っても




なかなか病気が治らないように




ストレッチや体操を頑張らないと




姿勢矯正も時間がかかるのが現実です。




毎日お風呂に入って体をキレイにしてあげる。





毎日歯磨きをして虫歯を予防する。





それと同じように




お仕事や家事・勉強等で固まった筋肉は





毎日ストレッチと体操で伸ばしてあげて





猫背や肩こりの予防をしましょう。





めんどくさいのは最初だけ!




2週間もすれば習慣になりますよ!



http://ameblo.jp/higa-okay/(アメブロ)
http://shisei-mint.com/bind/(ホームページ)
https://www.facebook.com/shisei.mint?ref=hl(facebook)

めんどくさいのは最初だけ

日記一覧へ戻る

【PR】  高田つりぐ  赤帽小林運送  ハローストレージ野火止  手造りパン工房パンライフ  丹波店  ぽんぽん堂 喜多方