姿勢矯正専門整体院 mint(ミント) | 日記 | 体を大切にするということ

あなたは姿勢が悪くて身も心も運も損をしていませんか?

Top >  日記 > 体を大切にするということ

姿勢矯正専門整体院 mint(ミント) の日記

体を大切にするということ

2016.02.02

こんにちはおひつじ座

 
大阪市北区天神橋二丁目、南森町にある姿勢矯正専門整体院mint 院長の東岡です。
 
本日もたくさんの方にご来院いただきましてありがとうございました。




   「お体を大切にしてくださいね。ゆっくり休んでくださいね」  



皆様の中にも、病院か何かで一度は言われたことがあるんじゃないのかなってくらい良く聞く挨拶ですね。
  

しかし、惜しいんです!
  

大事なことが一つ抜けてるんです!
  


体を大切にするというのは、体を休めるということではありません。
  


体が本来持っている機能を十分に発揮できる状態に調整する


ということです。
  


休むことは、そのための方法の一つでしかありません。
  

そういう意味では、「動くこと」も「休むこと」と同じように体の機能を十分に働かせるためには必要不可欠なことなのです。
  


大切なのは、
 
 

どのように休むのが良いのか、 
 

どのように動くのが良いのか 
 

ということです。  



そして、この「どのように」の指標となるのが、
  体のバランス、すなわち姿勢なのです。  

生活の中に良い姿勢を保つ習慣を取り入れることで、
  心身は見違える程良いコンディションを保つことができます。  

誰にでもできる最高の健康法なんですね!
  



しかし、一言に悪い姿勢といってもたくさんの種類があります。  

猫背だけでも数種類に分類されます。
  

さらに猫背は結果であり、
  原因となる日常生活は人それぞれ違いますし、   猫背の根本原因である体の部位は腰であったり脚であったりと人によって様々です。  


「姿勢は良くなりたいけど、どうしたら良いかわからない」
  

そんなお悩みでお困りの方は、ぜひお気軽にご相談くださいね!
    




ヒマワリヒマワリ今日のハッピーヒマワリヒマワリ
 


音譜 朝ジム行った~クラッカー  


音譜 疑問やった事を税務署に相談行ったら全部解決できた~クラッカー  


 音譜 ご紹介でご新規様が二名来院された~クラッカー




  姿勢矯正,猫背矯正なら✩大阪初の姿勢矯正士✩ 
姿勢矯正専門整体院mintへご相談ください。

肩こり,腰痛,はもみほぐさないで!
もみほぐすと悪化します!

整骨院,整体院,カイロプラクティック院,での臨床経験。
のべ2万人を超える矯正実績と信頼。
自信を持って施術致します!

大阪市北区天神橋 地下鉄各線「南森町駅」、
JR東西線「大阪天満宮駅」から徒歩1分。


~完全予約制の猫背矯正と慢性痛専門整体院~
姿勢矯正専門整体院 mint
☎06-7162-3040(午後8時最終受付)
http://shisei-mint.com (ホームページはこちら)

体を大切にするということ

日記一覧へ戻る

【PR】  カントリーファーム 小牧店  渋谷整体|川井筋系帯療法 東京治療センター  バイクガレージ|中落合 TM 専用月極駐車場  ボルダリングジム ハットウォール  ヘアーサロンISHIHARA